SSブログ

開講初日

本日もご訪問頂きありがとうございます。


本日「大阪話し方&コミュニケーションスクール」開講しました。


お越し頂きました皆さん、ありがとうございます。


初日ということで、私自身緊張しておりましたが、皆さんのおかげで


和やかで楽しい一日を過ごすことが出来ました。心からお礼を申し上げます。


オープン初日、足元が悪い中、わざわざ来て頂いた皆さんのお名前とお顔は、


この先一生忘れることはありません。


IMG_0560.JPG



そしてお花を送ってくださった方々、ありがとうございます。


タグ:授業
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ごん

今日は体験教室に参加させていただいてありがとうございました。

話し方教室というものに初めて参加しましたが、話すという毎日誰でもやってることの難しさを改めて実感した授業でした。

教室の雰囲気は、とてもアットホームな感じで、最初緊張していた私も授業が終了する頃には緊張も解け、楽しく皆さんとお話することができたと思います。

講師の大廽さんも、一人一人が話しやすいように気配りしてくださって、とても温かみのある授業を受けることができたことを感謝しています。
by ごん (2014-11-02 00:52) 

ばる

土曜日は大変お世話になり有難うございました。

冒頭で、笑顔でこの扉を出て帰って下さいって言葉の通り(⌒▽⌒)
人前で話が不得意な私でも、緊張しながらも笑顔と笑いの絶えない楽しい時間を過ごせました。
それも、先生、スタッフの方が親切に
失敗しても大丈夫。最初から完璧に出来る人は、オモロないー(^^;;などとリラックス出来る雰囲気にしていただいたからと思います。

相手に良い印象を持ってもらう話し方。って事凄く当たり前の事ですが…今まであまり意識せずにきた感じがします。

そして、何より、自分らしいさを忘れないって事がポイントなので、私の緊張も先生のお話しで、ポジティブに考えていけそうで嬉しかったです。

本当に貴重な体験を有難うございました。
by ばる (2014-11-02 18:43) 

エミ

昨日は、貴重な経験をさせて頂き ありがとうございました。

20数年、専業主婦として 沢山の人の前で話すという 経験もなく、、
教室に、入って来られる方々を見て 緊張が高まりましたが、徐々に相手と距離が縮まるように、計算されたプログラムを組んでいらっしゃるので、気持ちがゆっくりとほぐれ 最後には、みんなと打ち解けて スラスラ話せるように、なりました。
帰ってから、あの場面では こう言えばよかったな〜とか、こんな話をすればよかったな〜とか、思いましたが、きっとそういうのも 回数を重ねれば、克服できる課題だと思いました。
教室も綺麗で、先生やスタッフの方もにこやかに、ほんわかした空気なので、楽しいあっと言う間の2時間でした。。
また、いつかその時 ご一緒した方々とお会いできたら、いいな。

by エミ (2014-11-03 17:23) 

OHCS

ごんさんへ

お忙しい中コメントを頂き、ありがとうございます。
無料体験に足を運んでくださって嬉しかったです。
初日と言う事で私自身も緊張しておりましたが
皆さんの笑顔に緊張もほぐれ、楽しい授業をすすめることが出来ました。
こちらのほうこそ感謝いたしております。
開講したばかりですので、まだまだ行き届かない面も
多々あると思いますが、とにかく笑顔いっぱいの楽しい教室に
していきたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしく
お願いします。
by OHCS (2014-11-05 12:23) 

OHCS

ばるさんへ

お忙しい中、コメントを頂きありがとうございます。
土曜日は小雨降る中お越しいただいて
ありがとうございました。
こちらこそ、皆さんの明るい笑顔にとても元気を頂きました。
そして、中々経験できない貴重なお話も聞けて
すごく勉強になりました。
話の内容も興味深く、また話し方もばるさんらしく
すごく面白かったです。質問攻めになってしまってごめんなさいね。
開講したばかりで、まだまだ行き届かない面もありますが
今後ともどうぞよろしくお願いします。

by OHCS (2014-11-05 12:31) 

OHCS

エミさんへ

お忙しい中、コメントを頂きありがとうございます。
こちらこそ、わざわざお越しいただいて感謝です。
とても緊張されているようには見えませんでしたよ~。
エミさんらしく、穏やかで優しい雰囲気が出てらっしゃいました。
最後のほうは、皆さん楽しそうにお話下さって
すごく嬉しかったです。
開講してまだ間もないので、まだまだ行き届きませんが
一人でも多くの人に、この教室に来たらホッとするわ~って言って
頂ける様、頑張りますので今後ともどうぞよろしくお願いします。

by OHCS (2014-11-05 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。