SSブログ

腹の底から笑う!

ご訪問頂きありがとうございます。

長い間ブログホーチミン(放置民)しておりました講師の大廻です(苦笑)



突然ですが、最近お腹の底から笑った事ってありますか?

実は私、大の笑い上戸!

学生の頃は、笑いすぎて過呼吸となり白目を剥いて

救急車騒ぎを起こすほどの「筋金入りゲラゲラゲラ子」でした。



しかし、大人になるにつれ・・・

お腹がよじれる笑いが少なくなってきたと思いませんか?


a0173043_14591379.jpg




何かの本で読んだ記憶がありますが

赤ちゃんって自分の感情を思い切り表現しますよね。

大人のように作り笑いをする事や、せせら笑いするなんて有り得ない!

笑う事も、泣く事も思い切りストレートに表現してくれる。

しかし、人は成長するにしたがって、「気を使う」事を覚え

そこから我慢する事を覚えていくそうです。

周りの目や評価を気にして、段々と赤ちゃんの頃の素直な感情を抑圧していく。

無意識の内にいろんな事を我慢するあまり、ストレスが溜まり

いつしか心から笑えなくなっていくのかもしれませんね。



こりゃいかん!!



笑うって、特別難しい事でもなんでもないのに

しかもいくら笑ってもタダ!!

笑顔は周りを明るくさせるだけでなく、何より「安心感」を与えます。

そして笑顔は嬉しい事に、人に伝染する!!



laughing-owls-23.jpg



最高の~1.JPG



さぁ、笑いましょう!

とびきりの笑顔で、シワなんて気にしない!

貴方と会ったら、参った!!って言われるほど

笑顔を磨こうではありませんか。


もちろん、皆さんご存知のように

笑う事でナチュラルキラー細胞が活性化して、体の免疫力も高まり

脳の働きも活発になります。

声を出して笑うことは腹式呼吸と同じなので、体内に沢山の酸素を

取り込み、血行も良くなります。

そして、エンドルフィンが分泌されるので

幸福感をもたらし、ランナーズハイの要因とも言われる

モルヒネの数倍の鎮静効果もあるんですよ~♪


DSC_6642.jpg




いい事ずくめの「笑い」



お腹の底から笑いたい人、笑顔の実力をあげたい人!

さぁ、どんどん笑いにきてください。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。