SSブログ

第一回スピーチコンテストを開催します [お知らせ]

本日もご訪問頂きありがとうございます。

大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。


教室を開講して早、7ヶ月が過ぎようとしております。

その間、本当にたくさんの方との出会いがありました。

体験レッスンに来て頂いた方々、見学に来て頂いた方々、

そして、たくさんある話し方教室の中から、

当教室を選んで通ってくださっている生徒の皆さん!

この場をお借りして心からお礼を申し上げます。



さて、7月で8ヶ月目に突入する教室ですが、

日々生徒の皆さんには、出来るだけたくさんスピーチをして頂いております。

最初は人前に出ることさえ、苦手だった方々も

今では堂々と胸を張って、スピーチをしてくださるようになり

緊張感も次第に薄れ、人によっては人前で話すことの楽しさを

知ってくださった方もいらっしゃいます。



そこで!!

せっかくなので、その成果を生徒さん同士でシェアして頂くために

スピーチコンテストを開催したいと思います。




【第1回 スピーチコンテスト】

7月4日(土曜日) 14時から16時まで(通常のレッスンと同じです)

テーマ 「10年後の私に向けて」


10年後の自分に語りかけるようなスピーチでもよし

10年後の目標を発表するでもよし、表現方法は自由です。


審査は参加者の投票制といたします。

また、それぞれのスピーチに簡単な感想を書き添えて頂きます。

m030127.jpg

最優秀賞1名、優秀賞1名、敢闘賞1名に選ばれた方には

当教室から素敵な賞品を差し上げます。(全員に参加賞もプレゼント)


審査基準は、「どれだけ聴き手の心に届くか」ですので

スピーチの上手下手は関係ありません。

美しい言葉使いや、話し方のテクニックを重視されがちですが

当教室では、その人ならではの熱意、個性といったものが感じられるかどうかが

判断基準となります。

口下手であっても、少しぐらい常識ハズレな話し方をする人であっても

その人の個性や熱意が伝わってくる話し方をする人のほうが

第一印象はいいものです。

一番大切なことは、「自分メッセージ」を必ず盛り込む!

自分がどう思って、どうしたいかということがしっかり相手に伝わるかどうかです。


さぁ、あなた自身の言葉で、あなたらしい素直な気持ちのこもったスピーチを

ぜひお聞かせください♪



なお、当日はレッスン終了後に懇親会も予定しております。

このコンテストは、あくまでコミュニケーションを図るための大切なイベントです。

決して優劣を決めるものでも、順位づけするものでもありません。

懇親会同様、生徒の皆さんがより一層コミュニケーションを深めて頂くための行事ですので

皆さん、ふるってご参加ください!

そして日ごろの成果を存分に披露してくださいませ。


当日は通常レッスンと同じですので、参加費は頂きません(懇親会費用は別途かかります)

また体験レッスン参加の方も、ぜひチャレンジして頂きたいと思います。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。