SSブログ

大盛況でした~♪ [セミナー]

本日もご訪問頂きありがとうございます。
大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。


まずは先週の土曜日に開催しました、特別セミナーのご報告です。

「時間管理と健康」というテーマで、医学博士の金丸眞一先生をお招きし

2時間の講義をして頂きました。

参加者は15名。

当初は何だか難しそう・・・と参加を渋っておられた生徒さんもいらっしゃいました。

ところが終わってみると、え~~もう終わり?まだまだ聞きたい!

目からうろこ!とても興味深く参考になる話ばかりだった!

ぜひとも続編をお願いしたい!とそれはそれは大盛況でした。


私もたくさんの講演会やセミナーを聞きに行きましたが、

今回のセミナーは間違いなく、どの講演会よりも為になり面白かったです。

普段聞くことの出来ないお話もたくさん聞けました。

巷で開催されている「自己啓発セミナー」など目ではありません。

人が豊かな人生を送るためには、何はさておき

健康が一番大事なのではないでしょうか。

とてもシンプルだけど、内容の深いお話でした。


ところで世界で一番長生きされた方ってご存知ですか?

jeanne-calment.jpg


ジャンヌカルマン(フランス)というおばあちゃんです。

なんと122歳まで生きたそうです。

驚く事に、このおばあちゃん、喫煙者の上、自分の好きなものしか食べなかったんですって。

野菜が嫌いで、好きな食べ物は「赤ワイン」と「チョコレート」。

この2つを生涯欠かすことがなかったらしいです。

そして、1週間に1㎏近いチョコレートを食べていた、というから驚きですよね。

しかも80歳過ぎてからフェンシングを始めたり、100歳まで自転車に乗っていたというから

驚きも驚きのスーパーおばあちゃん。


彼女の言った健康の秘訣とは「病気をしないこと!」

なんや、当たり前やん。

しかし、これには深~い意味があるのでした。

とにかく面白かった、今回のセミナー。

続編も予定しておりますので、参加できなかった方はぜひぜひ次回をお見逃しなくですよ~♪



【週末の体験レッスン状況のお知らせ】


9月4日(金)・・・・・男性一名、女性一名。見学者一名。

9月5日(土)・・・・・男性一名。


まだまだ受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。
       







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。