SSブログ

5月のイベントのお知らせ [イベント]

本日もご訪問頂きありがとうございます。


大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。


GWも終わり、皆さんまた忙しい毎日をお過ごしのことと思います。

五月といえば、「五月病」

ネットでググってみると・・・

「大学に入りたての学生や、新社会人に5月頃に多く見られる「五月病」。
新しい生活に夢中でいる間はいいが、それがひと段落する5月頃に、
知らずしらずのうちに蓄積されていた心身の疲れや、新しい環境や人間関係などについていけないストレスのせいで、やる気が出ない、ふさぎこんでしまうなどの状態になることをこう呼ぶ。
新社会人の場合は、新人研修などが終わって実際の仕事をはじめた後の6月頃に見られることが多いため、「六月病」などと呼ばれることもある」


まずは、ネガティブな感情に支配される前に、ぜひ周りの方などへ相談することをお勧めします。

教室受講生の皆さんは、とにかく教室においでください!

一人で抱え込まず、まずはたくさんの人に話を聴いてもらう。

教室には人生経験豊富な先輩方が、待ってます♪

人に聴いてもらうだけでスッキリするもんですよ~[わーい(嬉しい顔)]



さて、5月の教室イベントのお知らせです。

都会のオアシス「天王寺動物園」でまったりのんびり♪
   ~[カメラ]フォト&スケッチコンテスト[ペン]も開催~


gaiyo_photo01.jpg

image.jpg


日時:5月28日(土)14時集合場所:地下鉄『動物園前駅』一番出口改札(東改札)出た所集合

参加費:1.000円(入園料込)

持参するもの:動物の写真を撮影するため携帯orスマホ。スケッチする方はペンor色鉛筆

参加締切日5月21日(土)



★今回はただ動物を見るだけでは面白くないので、
動物の写真またはスケッチのどちらかを選択、それぞれ作品を提出して頂きます。
その中で一番と思われる作品を参加者全員に投票して頂き、
ベストフォト賞・ベストスケッチ賞を決めます。
最優秀賞に選ばれた方には賞品を差し上げます(二名)


★コンテスト終了後は懇親会を予定しております。
お店等が決まりましたら、改めて告知させて頂きます。


皆さん、ふるってご参加くださいませ♪(LINE、お電話、メールにてお待ちしております)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。