SSブログ

プレゼン道場開設のお知らせ [お知らせ]

本日もご訪問頂きありがとうございます。

大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。


かねてから準備を進めておりました、新しいコース開設のお知らせです。

その名もズバリ! 「プレゼン道場」

名前の通り、ひたすらプレゼンやスピーチの練習を行う、修行の場とも言えます。

通常コースでは、講師がそれぞれのスピーチに関するアドバイス等を行いますが

この「プレゼン道場」では講師がおりません。その代わり参加者一人一人が出来るだけたくさん

スピーチする機会を増やし、実践を積み重ねることで個々のスキルアップを図ります。

また、道場ということで最終的には切磋琢磨しながら『達人』を目指していただきます。




DSC_6134.JPG


【募集要項】
◆入会金:通常6,000円のところ、キャンペーン中につき3,000円(先着20名様まで)
◆道場参加費:一回ワンコイン(500円)
◆開催曜日:毎週木曜日(19時~21時) 毎週土曜日(18時~20時)


【内容詳細】
① 月に一度プレゼン専任講師によるセミナーを開催!
   ※セミナー参加費:6.000円(1回)

  言語・非言語の説明から、話の組み立て方、会話の広げ方、
  ロジカルなプレゼンテクニック等を含めたセミナーを行います。
  (1クール初級・中級・上級の3回、年4回)
  参加者のスキルチェックをし、それぞれの目的を聴きながら分析し
  的確なアドバイスをします。

② とにかく人前で話すことに慣れる

  最初に全員が一言挨拶、その後各自プレゼンを実践します。
  セミナー講師からアドバイスされた事を頭に入れながら、実践することで
  スピーチ力がアップしていくのが実感できます。
  また全員がそれぞれに評価とコメントを発表することで、
  新たな気づきも発見できます。

③ プレゼン発表会

  人前でのスピーチに慣れてきたら、次は10分~15分以内のプレゼンを実際に
  発表して頂きます。テーマは自由。本の紹介や、時事問題、
  一般教養等の解説などにチャレンジして頂きます。
  いろんな方のプレゼンを聴くだけでも勉強になります。

④ プレゼンコンテスト

  月一回、全員同じテーマでプレゼンコンテストを行います。
  参加者の投票制で優秀プレゼンター賞(3名)を選出。
  その後、意見交換会を行います。


⑤ 段級位を設けて、達人を目指す!

  初級からスタートし、プレゼンコンテストで優秀賞に選ばれると1ランク昇格。
  最高位の達人への昇格は、プレゼンセミナーでプレゼンを行い、
  専任講師が認定します。


【道場参加のメリット】
  ●場数を踏むことで、あがり症などが克服できる。
  ●他の人のプレゼンを聴き、感想を伝えることでコメント力が養われる。
  ●いろんなスピーチを聴くことにより、傾聴力が身につき見識が広がる。
  ●同じ課題を持つ仲間と知り合え、共に向上心が芽生える。



★「プレゼン道場」にご入会希望の方は、メールまたはLINE、お電話にてお申込みくださいませ。


なお、新規開設に伴い

プレ・プレゼン道場を開催致します。

日時:6月4日(土)18時から20時(プレにつき、参加費無料)

[ひらめき]ご興味のある方はぜひ、お越しください!お待ちしております。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。