SSブログ

第二回スピーチコンテストの結果発表

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。

大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。


気がつけば8月に突入しておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

とにかく暑い毎日ですが、皆様お変わりございませんでしょうか?

暑いのはまだまだ序の口。。。今年は冷夏と聞いていましたが、真っ赤な嘘ですね。

何とか夏バテしないよう、この夏を乗り切りましょう[exclamation×2]



さて、先月行いました「第二回スピーチコンテスト」のご報告が

大変遅くなりましたが、お知らせいたします。


002.JPG
中央Kさん(優勝)向かって左Sさん(2位)向かって右Iさん(3位)

今年は男性6名、女性4名の総勢10名で競って頂きました。

そして、上位はすべて女性♪

男性、アカンや~ん[あせあせ(飛び散る汗)]
もちろん、男性の中でも素晴らしいスピーチをして頂いた方もいらっしゃいましたが
自己開示!というテーマからすると、女性のスピーチは圧巻そのもの。

ご自分の事を自身の言葉で、まっすぐ正直に盛ることもなく、語ってくださいました。

素晴らしいの一言です。

そして今回思ったのが、スピーチに自信がないとおっしゃっていた方々の

スピーチ力がめざましく上達していたことに驚きました。

残念ながら賞にはもれましたが、感動いたしました。

やはり、何かしらのコンプレックスのある方ほど、成長した時の

伸びしろは大きいんだと実感しました。

また、今回入会してすぐにコンテストにチャレンジしてくれた生徒さん2名の

勇気と頑張りにもエールを送りたいと思います。


004.JPG

ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした♪

来年もぜひ、懲りずにチャレンジしてみてくださいね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。