SSブログ

思いやりのあるスピード感こそが求められる [講師のひとり言]

こんにちは、久しぶりの更新です。


気がつけば12月も半ばを過ぎ、残すところあと11日。

時の過ぎ行くスピードがあまりにも速く感じる今日この頃です。

以前本で読んだのですが、人生のスピード感は自分の年齢に比例して感じるそうです。

6歳の子供なら時速6キロ。ゆっくり歩くスピードです。20歳なら時速20キロ。自転車ぐらいのスピードかな。90歳なら時速90キロ。高速道路で走っているスピードですかね。

年齢とともに感じ方は違うかもしれませんが、一日24時間というのは全ての人に平等に与えられた時間です。

今の時代、何かと!スピード感のある仕事を!出来る人に共通するスピード感!などなど

やたらスピード感だけが一人歩きしている気がします。

もちろん仕事にはある程度のスピード感はとても重要だと思います。

しかし人はスピード感を気にしすぎると、回りが見えなくなってしまい、普段言わないようなキツイ言葉を

発してしまったり、スピードの遅い人を攻撃したりしてしまうことも多々あります。
(忙しい上スピードを求められると、イライラして攻撃的になる人いますよね)

ビジネスでもっとも大事なのは、相手を思いやるスピード感!!!!!!!

こういう人が一人居ると、部下はギスギスしなく、自発的にスピードを持って仕事に取り掛かれ

しかもモチベーションが上がって効率よく仕事も進む!


最近出会った素敵な方のお話でした。詳しくは教室にて[わーい(嬉しい顔)]


さてわたくしも年末は大掃除、年賀状作成、依頼された原稿作成、やることはてんこ盛りですが

焦らない焦らない♪

人のスピードと自分のスピードを比較しても始まらない!

焦って失敗したらすべてブーメラン自爆!きっちり自分に返ってくるんだもの。

それより自分のスピードでしっかりきちんと仕事をこなすことが一番!

皆様も自分のスピードで焦らず、この慌しい年末を乗り切ってくださいね。ふぅ~[グッド(上向き矢印)]

takebe24h_TP_V.jpg

というわけで、教室の忘年会開催します。

お忙しいと思いますが、年に一回の忘年会!

たまにはおいしいつまみとお酒で、ゆったりまったりお話を[ぴかぴか(新しい)]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。