SSブログ

セミナーと勉強会のお知らせ [セミナー]

本日もご訪問頂きありがとうございます。

大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。


お盆が過ぎれば幾分涼しくなるかと大いに期待しておりましたが

今年の夏は大いに期待外れ!!暑いです。脳みそがとろけそうな毎日ですが

あと少しの我慢!何とか暑さを乗り切りましょう♪



さて、8月ももう後半に突入しました。

後半に予定しているセミナーと勉強会のお知らせをさせて頂きます。


まずは、毎回大好評の『聴き手のニーズを捉えるプレゼンセミナー』ですが、

おかげ様で第3回目を迎えます。

第3回『聴き手のニーズを捉えるプレゼンセミナー』

images (1).jpg

開催日:8月25日(木)

開催時間:19時~21時

参加費:6,000円(現受講生の方は3,000円)


回を重ねるごとに内容が深く、とても為になるセミナーですので

ぜひこの機会にご参加ください。




第2回『目指せ!人たらし』勉強会


images (2).jfif

「人たらし術」=最高のコミュニケーションスキルと言っても過言ではありません!

いくら仕事が出来ても周りに対して思いやりが欠けていたり、
人の話に耳を傾けられない人は
周りからの評価も低く、信頼されません。

そんな事当たり前!だと思いますが、これが中々出来ないのが人間なのです。

この勉強会は、ただ単に「人に好かれる良い人」を目指す!
なんて短絡的な考えではなく、
もっと長期的な信頼関係を構築出来る人間になる事を目的としてます。

ご興味のある方はぜひご参加くださいませ。


開催日:8月27日

開催時間:11時~12時半

参加費:1,000円(フリードリンク)


※お申し込みはどちらもメール、お電話、LINEにてどうぞよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 

残暑お見舞い申し上げます

本日もご訪問頂きありがとうございます。


大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。


毎日暑い日が容赦なく続いておりますが、

皆さん、お変わりございませんか?


    残暑お見舞い申し上げます

img_9570.jpg
(淀川花火大会)

暑い時こそ、温かいものを飲んだり食べたりと

なるべく身体を冷やさないようにすることが大事だそうです。


今年の夏は猛暑、しかもこの暑さが長引くそうです。

くれぐれも体調管理に気を配って、暑い夏を乗り切りましょう[パンチ]


※8月13日(土)8月14日(日)は休まず開講しておりますので、
お盆に予定のない方は、ぜひお越しください。お待ちしてます。
nice!(0)  コメント(0) 

第二回スピーチコンテストの結果発表

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。

大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。


気がつけば8月に突入しておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

とにかく暑い毎日ですが、皆様お変わりございませんでしょうか?

暑いのはまだまだ序の口。。。今年は冷夏と聞いていましたが、真っ赤な嘘ですね。

何とか夏バテしないよう、この夏を乗り切りましょう[exclamation×2]



さて、先月行いました「第二回スピーチコンテスト」のご報告が

大変遅くなりましたが、お知らせいたします。


002.JPG
中央Kさん(優勝)向かって左Sさん(2位)向かって右Iさん(3位)

今年は男性6名、女性4名の総勢10名で競って頂きました。

そして、上位はすべて女性♪

男性、アカンや~ん[あせあせ(飛び散る汗)]
もちろん、男性の中でも素晴らしいスピーチをして頂いた方もいらっしゃいましたが
自己開示!というテーマからすると、女性のスピーチは圧巻そのもの。

ご自分の事を自身の言葉で、まっすぐ正直に盛ることもなく、語ってくださいました。

素晴らしいの一言です。

そして今回思ったのが、スピーチに自信がないとおっしゃっていた方々の

スピーチ力がめざましく上達していたことに驚きました。

残念ながら賞にはもれましたが、感動いたしました。

やはり、何かしらのコンプレックスのある方ほど、成長した時の

伸びしろは大きいんだと実感しました。

また、今回入会してすぐにコンテストにチャレンジしてくれた生徒さん2名の

勇気と頑張りにもエールを送りたいと思います。


004.JPG

ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした♪

来年もぜひ、懲りずにチャレンジしてみてくださいね。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。