SSブログ
自己紹介 ブログトップ

初めまして [自己紹介]

こんにちは、初めまして。

「大阪話し方&コミュニケーションスクール」の大廻(オオサコ)と申します。

まずは自己紹介からさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。


出身地:大阪府

住まい:神戸

家族構成:主人と愛犬1頭

趣味:愛犬とドッグスポーツ&犬連れ旅行

経歴:保険会社事務、雑誌記者、コピーライター、サービス業
   結婚情報会社のカウンセラーなどを経て、現在に至る。
   JADP行動心理士資格取得

DSC_3263.jpg


まず私が、「大阪話し方&コミュニケーションスクール」を開講しようと思った経緯ですが

結婚情報会社でカウンセラーとして長年勤務したことが大きなきっかけとなりました。

そこで感じたのは、話し下手なゆえ、人と上手にコミュニケーションが取れない方が

たくさんいらっしゃるということでした。

お人柄も良く、思いやりのある方なのに、話し方が下手というだけで

ずいぶん損をされ、なかなか良いご縁に恵まれない。

結婚相手をご紹介する会社ですが、まず私が思ったのは

会員様お一人お一人をプロデュースさせて頂くことから始めようということでした。

そのためには、自分自身も会話のスキルを上げなければいけません。

たくさんの話し方教室に通い、話し方の勉強を徹底的に学び

教室で得たノウハウを会員様にアドバイスさせて頂きました。

すると、今までぎこちない話し方しか出来なかった会員様が

みるみるうちに話し上手になり、顔の表情さえも明るくなり

どんどん魅力的になっていかれたのです。

結果ははおのずとついてきますよね。

そして私は、いつの間にか成婚率ナンバーワンのカウンセラーとなったのです。



魅力ある話し方とは、アナウンサーのように話すことではありません。

その人らしさや気持ちがストレートに話し方に表れた時こそが一番の魅力となり

その魅力は声や表情、しぐさに表れるものです。

実は私も幼い頃から、人前で話すのが大の苦手、授業で手を上げるのさえも

できない消極的な子供でした。

しかし、このコンプレックスは私にしかないもの。

話すのが苦手だったからこそ、好きになれた時の伸びしろは

驚くほど大きいものとなり、自信へと繋がり、

さらには人生までも変わったのです。



言葉は人間だけが持つ、最大の武器です。

その武器を生かすも殺すもあなた次第。

「大阪話し方&コミュニケーションスクール」で

あなたの武器を磨いてみませんか?






nice!(1)  トラックバック(0) 
自己紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。