SSブログ
お知らせ ブログトップ
- | 次の10件

レッスン予約状況のお知らせ [お知らせ]

本日もご訪問頂きありがとうございます。

大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。



さて前回お知らせいたしました「スピーチコンテスト」

只今のところ、生徒さん11名、体験レッスンの方1名の合計12名様の参加を

お聞きしております。

まだまだしぶとく受け付けておりますので、どしどし!ご応募くださいね。



[ひらめき]合わせて、体験レッスンのお申し込みも

随時受け付けておりますので

話し方教室にご興味のある方は

当教室のメールまたはお電話にて

お気軽にご連絡くださいませ。[ひらめき]



【体験レッスン・マンツーマンレッスンの予約状況】

7月1日(水)   マンツーマンレッスン(結婚式スピーチ)男性1名

7月11日(土)  体験レッスン 女性1名



※体験レッスンは、当日お電話やメールでお問い合わせくださる方も

多数いらっしゃいますので、人数は増える可能性があります。

変更がございましたら、随時当ブログにてお知らせいたします。


16.gif16.gif16.gif16.gif16.gif


また、コンテスト後の親睦会ですが

お店が決まりましたので、お知らせいたします。


中津にあります、「料理舎 ドラキチ」さんです。

dorakiti.jpg


二階の個室を貸しきりにしてくださいま~す♪

とても感じよく応対してくださって、店主様ありがとうございます!


教室では中々じっくりお話できない方も、こちらでゆっくり

お話をして頂いて、コミュニケーションを深めて頂けたら嬉しいです。

当日は18時からスタートしますので、親睦会のみご参加の方は

17時半までに教室にお越しください。
nice!(0)  コメント(0) 

第一回スピーチコンテストを開催します [お知らせ]

本日もご訪問頂きありがとうございます。

大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。


教室を開講して早、7ヶ月が過ぎようとしております。

その間、本当にたくさんの方との出会いがありました。

体験レッスンに来て頂いた方々、見学に来て頂いた方々、

そして、たくさんある話し方教室の中から、

当教室を選んで通ってくださっている生徒の皆さん!

この場をお借りして心からお礼を申し上げます。



さて、7月で8ヶ月目に突入する教室ですが、

日々生徒の皆さんには、出来るだけたくさんスピーチをして頂いております。

最初は人前に出ることさえ、苦手だった方々も

今では堂々と胸を張って、スピーチをしてくださるようになり

緊張感も次第に薄れ、人によっては人前で話すことの楽しさを

知ってくださった方もいらっしゃいます。



そこで!!

せっかくなので、その成果を生徒さん同士でシェアして頂くために

スピーチコンテストを開催したいと思います。




【第1回 スピーチコンテスト】

7月4日(土曜日) 14時から16時まで(通常のレッスンと同じです)

テーマ 「10年後の私に向けて」


10年後の自分に語りかけるようなスピーチでもよし

10年後の目標を発表するでもよし、表現方法は自由です。


審査は参加者の投票制といたします。

また、それぞれのスピーチに簡単な感想を書き添えて頂きます。

m030127.jpg

最優秀賞1名、優秀賞1名、敢闘賞1名に選ばれた方には

当教室から素敵な賞品を差し上げます。(全員に参加賞もプレゼント)


審査基準は、「どれだけ聴き手の心に届くか」ですので

スピーチの上手下手は関係ありません。

美しい言葉使いや、話し方のテクニックを重視されがちですが

当教室では、その人ならではの熱意、個性といったものが感じられるかどうかが

判断基準となります。

口下手であっても、少しぐらい常識ハズレな話し方をする人であっても

その人の個性や熱意が伝わってくる話し方をする人のほうが

第一印象はいいものです。

一番大切なことは、「自分メッセージ」を必ず盛り込む!

自分がどう思って、どうしたいかということがしっかり相手に伝わるかどうかです。


さぁ、あなた自身の言葉で、あなたらしい素直な気持ちのこもったスピーチを

ぜひお聞かせください♪



なお、当日はレッスン終了後に懇親会も予定しております。

このコンテストは、あくまでコミュニケーションを図るための大切なイベントです。

決して優劣を決めるものでも、順位づけするものでもありません。

懇親会同様、生徒の皆さんがより一層コミュニケーションを深めて頂くための行事ですので

皆さん、ふるってご参加ください!

そして日ごろの成果を存分に披露してくださいませ。


当日は通常レッスンと同じですので、参加費は頂きません(懇親会費用は別途かかります)

また体験レッスン参加の方も、ぜひチャレンジして頂きたいと思います。








nice!(0)  コメント(0) 

セミナーのお知らせ [お知らせ]

本日もご訪問頂きありがとうございます。


大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。


本日は6月の教室セミナーのお知らせです。


「あなたを叶えるマイエンディングノート」



IMG_0959.jpg
サイズはB5、しっかりとした装丁で表紙は可愛いスヌーピーです。

エンディングノートと言えば、
主に高齢者の方が
ご自身の終末期に書くものというイメージでしたが、
最近では若年層にも注目されるようになりました。
特に震災後から、若い世代が「万が一」を意識し
静かなブームとなっています。
エンディングノートは法的効力は持ちませんが
自由に自分のセンスで作成できるというメリットがあります。
また、いろいろ自分を振り返るキッカケにもなり
将来のビジョンも見えてくるような気づきのある一冊としても使えます。
この機会に、ぜひ「あなただけのエンディングノート」を作ってみませんか?


【マネー講座】も同時開催!

「貯金が全然貯まらない」 「今は不自由ではないけど、将来を考えると不安」
人それぞれお金に関する悩みは様々です。 知って得する税金の話や、
お金を増やすための正しい知識をプロならではの視点で アドバイス致します。




【講師のご紹介】

松川司さん
ウエディングプランナーから
国内生命保険会社で11年勤務(営業、お客様窓口業務、人材育成)を
経て外資系保険会社コンサルタントとして活躍後、独立。
保有資格としてAFP(ファイナンシャルプランナー)
住宅ローンアドバイザー、相続診断士。

女性ならではのきめ細やかな視点で
幅広くアドバイスするところから
顧客に絶大な信頼を得ています。

DSC_6781.JPG




日時
平成27年6月13日(土曜日)13:00~16:00


場所
大阪市北区芝田2-5-6 ニュー共栄ビルB1 会議室


参加費用
3.000円(ノート代金込)


ご持参頂く物
こちらでもご用意致しますが使い慣れた物が良ければご持参ください
(色鉛筆・マジック・マキシングテープ・のり・消せるボールペン・はさみ)

思い出のお写真
(当日ご用意できない場合は、後日ご自宅でお貼り頂いても結構です)

お申し込み方法
大阪話し方&コミュニケーションスクール宛に
                  メールもしくはお電話でお申し込みくださいませ

電話番号
06-6147-9178、もしくは080-3788-9913


メールアドレス
mail@osaka-hanasikata.com


※参加人数が22名になり次第締め切らせて頂きます。 尚、ご不明な点がございましたら、 教室宛にご連絡くださいますようよろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 

LINEの公式アカウントを開設しました! [お知らせ]

こんにちは[るんるん]


大阪話し方&コミュニケーションスクールの小倉です。


この度、大阪話し方&コミュニケーションスクールの公式LINEを開設致しました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


今までと同様にメール・電話・FAXでのお問い合わせに加え、今後はLINEでもお問い合わせやご予約をして頂けるようになりました[exclamation×2][目]



まずはお友達登録をして頂き、「お店トーク」よりメッセージを送信して頂きましたら、内容を確認後お返事させて頂きます[mail to]


QRコードもしくは、お友達追加ボタンから、お友達登録をしてくださいね[かわいい]





友だち追加数


当教室は12/30~1/4まで休講とさせて頂いております。
また新年にお会いできるのを楽しみにしております。


それでは、皆様よいお年を~!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
- | 次の10件 お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。