SSブログ
イベント ブログトップ
前の10件 | -

ワークショップ開催のお知らせ [イベント]

ご無沙汰しまくりのブログにようこそです[あせあせ(飛び散る汗)]

立春を過ぎ、三寒四温の日々が続いていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

気温がコロコロ変わり、体がついていきませんがくれぐれも体調管理を万全に[グッド(上向き矢印)]

さて、久しぶりにワークショップ開催のお知らせをさせて頂きます[るんるん]


ワークショップ『主人公』として生きる


あなたの人生はあなた「主人公」です。
誰かの脇役に甘んじて毎日を送るなんて冗談じゃない。
上手い生き方、賢い生き方、勝てる生き方なんて、まだ知らなくても良い!
カッコ悪くても失敗ばかりでも良いじゃないですか!
全力出して泣いて笑って怒って、自分の人生を自分らしく生きる。
それがあなたをどんどん強くし、でっかい人間になれるはず!

どんなに仕事ができても「遊び心」のない人はつまらない。地位や名声、お金があっても
それだけの人に本当の意味で人は寄ってこない。
安定した先の読める人生が本当に良いのか?
主人公として生きる成功のカギは「いかに自分を楽しませる人生を送れるか!」です。

HIRO1003NIS2018929006.jpg


今回のワークショップは
求む!自分改革したい人

ユニークなゲストを迎えて、全員がディスッカッションに参加し、
意見交換して頂きます。


ゲストは7年間のサラリーマン生活を経て、今年の夏「魚屋」を開店予定。 学歴も地位もないが、自分には勿体ないくらいの彼女や、 いつもどんなときにも親身になってくれる先輩や仲間がいる! 山あり谷ありの人生、気がつけばいつも周りの人に助けられた。と仰る三十代独身男性です。


肩肘張らず、参加者全員が和気藹々と本音トークができ
笑いの途切れないワークショップです。

今一度自分の人生を見つめ直し、心から人生を楽しみ
人との信頼関係を築くヒントになれば嬉しいです。


開催日:2月23日(日)14時から16時

開催場所:大阪話し方&コミュニケーションスクール

参加費:1,000円

受講生以外の方も大歓迎ですので、ぜひご参加ください[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 

2019 お花見のご案内 [イベント]

こんにちは。

大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。


今日はあいにくの雨[雨]開花した桜が気になるところです。

さて、今年もやってきました当スクール主催の「お花見」

今や毎年恒例となった「お花見」ですが、今年もアクティビティな花見を開催致します。


cherry-blossom_00400.jpg


豪華なお花見弁当と美味しいお酒で
ワイワイ楽しい話に花を咲かせましょう♪

そして、お腹がいっぱいになったら、子供のころのように
ドッジボールやバレーボールで思い切り弾けましょう。


今年もたくさんのご参加をお待ちしております。


日時:4月7日(日)12時から開催

場所:服部緑地公園

集合:地下鉄御堂筋線~北大阪急行「緑地公園駅」西改札口出た所

参加費:4,000円

お弁当や飲み物、その他すべて教室でご用意しますので
参加される方は手ぶらで気軽にお越しください。

お待ちしてます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0) 

チャンバラ合戦のお知らせ [イベント]

ご無沙汰してます。

大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。

nanohana_061.jpg



日に日に春めいて暖かくなってまいりました。
春は気分が高揚し、新しい事にチャレンジしたくなる季節です。
当スクールでも新しいレッスン内容をどんどん取り入れ、受講生の方々のモチベーションアップを目指していきたいと日々模索中です[るんるん]

さて、3月のイベントのご案内をさせて頂きます。


【チャンバラ合戦】開催のお知らせ
刀は当たっても全然痛くない、ウレタンスポンジ素材。
安全ですので、参加者の年齢・性別は問いません。
ルールはとても簡単です。
2チームに分かれ、作戦を練り相手チームの「命」を打ち取るゲームです。
「命」はそれぞれの腕についているボール。
相手に勝つために必要なものは、戦略とチームワーク!
チーム一丸となって、連帯感・高揚感を感じながら勝ちに行く。
最近ではスポーツとしても注目されている「チャンバラ」
ぜひ一緒に体感してください。


日時:3月17日(日)レッスン後に開催

参加費:無料

場所:晴天の場合は近くの公園。


戦のあとは敵味方関係なく、美味しいビールで盛り上がりましょう[グッド(上向き矢印)]

イベント後は教室にて懇親会を行います。

皆様のご参加をお待ちしております。
nice!(1)  コメント(0) 

開講5年目特別記念企画 [イベント]

本日もご訪問頂き誠にありがとうございます。
大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。


突然教室の電話、インターネットが繋がらず
アタフタしておりましたが、本日ようやく繋がるようになりました。
台風の影響だと勝手に思い込んで、大騒ぎしてましたが、教室内に引かれている線が断線しているのが原因でした。
見事にプッツン切れておりました[もうやだ~(悲しい顔)]

ご不便、ご迷惑をお掛け致しまして本当に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

教室は変わらず開講しておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

illust4542.png


さて、当教室も11月で5年目に突入いたします。

開講当初、5年を一つの区切りと考えておりましたが、正直5年を迎えれるか不安でもありました。

これもひとえに通い続けてくださる受講生様のおかげです。

心から感謝申し上げます。ありがとうございます。


前置きが長くなりましたが、5年目を記念してイベントを開催したいと思います。

本日はまずは予告告知です。


隠れ家グランピングへGO[車(RV)]in 淡路島

DSC_0425.jpg

グランピングとは、グラマラス&キャンピングを組み合わせた造語。
すなわち、魅力的かつゴージャスなキャンプ。
そんな極上のグランピングを受講生の皆様と楽しみたいと思います。

開講以来様々なイベントを開催してきましたが、今回は初の宿泊イベントです。

小豆島を望む広大な敷地に建つ、隈研吾氏によるヒノキづくりの「住箱」でグランピング♪

IMG_6698.jpg

食事は贅を尽くした地元の魚介&淡路牛のバーベキューです。
しかもシェフが目の前ですべて焼いてくれます(我々は食べるだけ)

DSC_0045_3.jpg

日程は受講生様の意見を聴きながら、11月の土日に実施したいと思います。

また参加費や集合場所、交通手段等については、後日告知させて頂きます。


たくさんの受講生様とグランピングを共有したいと思っていますので

お日にちが合えばぜひぜひご参加くださいませ。





nice!(0)  コメント(0) 

第3回スピーチコンテスト開催 [イベント]

本日もご訪問頂きありがとうございます。

大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。

このたびの記録的な豪雨により、亡くなられた方々へのご冥福をお祈りするとともに、

被害に遭われた方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。

そして被災地の一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。


28de582f0988bf8493137f7eb9b902c5.png


さて、7月のイベントのお知らせです。


久しぶりにスピーチコンテストを開催したいと思います。

pre_02.jpg

今回はプレゼン道場とのコラボ企画です。

コンテストとなると尻込みされる方も多いと思いますが、

結果はさておき、参加することに意義あり!!

何事も挑戦することこそが大切です。

こういう時によくお聞きするのが「自信がない!」という言葉。

「自信」とは一体何なのでしょう。ズバリ「自分を信じる」力です。

自分を信じて、いろんな事にチャレンジしていくことこそが「自信」に繋がるのです。

ぜひともたくさんのご参加をお待ちしております。


【第三回スピーチコンテスト】

日時:7月28日(土)15時~18時

テーマ:「今の自分に何が必要か」
     人によって、今必要なものは様々だと思います。
     自分に足らないものとして捉えるのも良し!
     本当に必要なもの(物・お金・人)として考えるのも良し!
     大切な事は何故それが今、必要なのか?そこが聴き手にしっかり伝わり
     共感してもらうことです。
     上手に話すより、一生懸命話すことを忘れず
     あなたの想いを話してみてください。
          
場所:当スクール

参加費:無料 優勝した方には賞品を進呈いたします。


※その後懇親会を予定しておりますので、こちらもぜひご参加下さいませ。






nice!(0)  コメント(0) 

アナログゲームで自然な対話を [イベント]

本日もご訪問いただきありがとうございます。

大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。


6月18日午前7時58分頃に発生しました、大阪北部地震。

大阪府で震度6弱以上の揺れを観測したのは、

気象庁が1923年に地震観測を始めて以来、初めてのことだそうです。

被害に遭われた方々へ心よりお悔やみ、またお見舞いを申し上げます。


当スクールの受講生さんも通勤途中で被害に遭われた方も多いと思います。

LINEで呼びかけをさせていただいたところ、今のところ安否が確認できホッとしております。

しかし、まだまだ余震も続いておりますので、くれぐれもご注意くださいますよう

どうぞ宜しくお願い申し上げます。



illust4542.png


さて、先週の日曜日(6/17)に行ったイベントレッスンのご報告をさせて頂きます。

【チーム対抗アナログゲーム大会】なるものを開催しました。

人と人が向き合い、自然と対話しながらコミュニケーションを深めて頂けるよう

レッスンにアナログゲームを取り入れてみました。


講師の私が決めさせて頂いた唯一のルールは

童心に帰って、全力で楽しむこと!

そこには変なプライドやカッコつけは不要!

顔をくしゃくしゃにして笑い、大きな声を上げて楽しむこと!それのみです。


ゲームの内容は、イントロクイズ・ジェスチャークイズ・うすのろ・スピードカップスなどなど。

イベント後、参加者に感想をお聞きしたところ、ジェスチャーゲームがかなり盛り上がったようです。

コミュニケーションの手段として、会話が重要だとは思いますが

たくさんの人の中で、会話に入っていけない!気の利いた質問が出来ない!気疲れする!
こんな悩みは多かれ少なかれ、誰しもあることです。

しかしゲームを通じてなら、思わず笑みがこぼれ、自然な会話が出来るものです。

image1.JPG


image1 (2).JPG


さてさて、イベント後はビアガーデンにて懇親会にくりだしました。

梅雨時に無謀だとは思いましたが、なななんと~この日は最高のビアガーデン日和。


image1 (1).JPG


仕事の悩みを相談しあったり、また恋愛話に華を咲かせたり、

趣味の話やコミュニケーションについての悩みを言い合ったり

それはそれは楽しい飲み会となりました。


参加くださった受講生の皆さん、ありがとうございました。

お疲れ様でした[るんるん]








nice!(0)  コメント(0) 

お花見2018開催のお知らせ [イベント]

本日もご訪問頂きありがとうございます。

大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。


またまたお久しぶりの更新となってしまいました。

3月に入り、気温がぐんぐん上昇し春近しですね!

桜の季節もすぐそこにやってきました。


というわけで、毎年恒例のイベント「お花見」開催のお知らせをさせて頂きます。

b99dc17381e88e19cc064127da00e86d_t.jpeg

[桜]お花見2018[桜]

日時:4月1日(日)12時~

場所:服部緑地公園

集合場所:御堂筋線(北大阪急行)緑地公園駅 西出口改札出た所

参加費:3,000円

参加〆切日:3月25日(日)

※当日はドッジボールやバレーボールをしますので、
 スニーカー&軽装でお越しください。
 なお、当日のレッスンは誠に勝手ながら、お休みとさせて頂きます。
 期限間近の方は個別にご相談くださいますよう、どうぞよろしくお願いします。

お天気が崩れないことを祈るばかりですが、たくさんのご参加をお待ちしてます。

参加申し込みは、LINEまたはお電話、メールにてどうぞよろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 

粉もんパーティ大盛況でした♪ [イベント]

本日もご訪問頂き、誠にありがとうございます。
大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。

この度九州北部での豪雨災害により、甚大な被害を受けられた皆さまに対して
心よりお見舞い申し上げます。


関西では梅雨とは思えない真夏日が続いております。
くれぐれも熱中症には気をつけてくださいませ。


illust4542.png

さて、そんな暑~い昨日。

当スクールの7月のイベント「粉もんパーティ」を教室にて開催致しました。

たくさんの受講生の方々にご参加頂き、この場をお借りしてお礼を申し上げます。


今回のイベント主旨は、ただ単にお好み焼き・たこ焼きを焼いて

ワイワイ飲んだり食べたりするだけではありません。

4人一組のチームに分かれ、それぞれ自慢の創作お好み焼きを

プレゼンテーションして頂くことが目的です。


材料の買い出しはもちろん、下準備、調理まで4人で協力しながら

どのチームよりも美味しいお好み焼きを作ることを目指していただきました。


IMG_3772.JPG

AからCチームまで、それぞれ個性豊かなお好み焼きプレゼンテーションの始まりです(笑)


IMG_3779.JPG


IMG_3783.JPG


IMG_3782.JPG


IMG_3784.JPG


普段のレッスンでは見れない顔も垣間見れ、より一層信頼関係を深めて頂けたと自負しております。

肝心のお味ですが、奇妙なトッピングを使った奇妙な味?のお好み焼きがあったり[わーい(嬉しい顔)]

これは中々美味しいと感激する味があったり、こういうお好み焼きもアリだと

納得させられる味があったり、チーム色が見事に反映した結果となりました。



IMG_3795.JPG


しかし、なんといっても一番美味しかったのは

私特製の大タコ入りたこ焼きだったのではないでしょうか(自画自賛)


それでも、みんなで協力しながら作ったお好み焼きは格別の味!

楽しい宴は延々と続きました~♪

IMG_3797.JPG


しばらくの間、教室内はお好み焼き臭が充満しそうです[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0) 

第2回スピーチコンテスト開催のお知らせ [イベント]

本日もご訪問頂きありがとうございます。

大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。


まず、6月23日(木)に開催致しました、
本気で上達したい人のための
「聴き手のニーズを捉えるプレゼンセミナー」ですが

ご参加頂いた全員の方々から、次回も必ず参加したいと大絶賛のお声を頂きました。

私もオブザーバーとして参加させて頂きましたが、

このセミナー、参加しないと絶対「損!」

タイトル通り、本気でプレゼンスキルを上げたいとお考えの方は

次回参加されることを是非ともオススメしたいと思います。



さて、7月の教室イベントのお知らせです。

DSC_6830.jpg
(第1回目のスピーチコンテストの様子)

第2回スピーチコンテスト開催致します。

[ペン]日時:7月16日(土)14時~

[ペン]スピーチテーマ:「私ってこんな人」(持ち時間3分~5分)

[ペン]参加費用:1,500円

[ひらめき]参加者全員による投票制で、 優勝・準優勝・敢闘賞を決めさせて頂き、 入賞者には豪華賞品を進呈いたします。

採点するポイントは「いかに聴き手の心に届いたか!」です。
決して、饒舌なスピーチが良いとは限りません。
自分自身をどれだけ、エネルギッシュに開示できるか!
どれだけ聴き手に興味を持ってもらえるかが重要です。
ご自身のスキル向上を知るいい機会でもありますので
ぜひぜひチャレンジしてみてください。


コンテスト後は懇親会を予定しておりますので、そちらも
ご参加よろしくお願い致します。


※お申し込みはLINE,教室掲示板、お電話にてよろしくお願い致します。
nice!(0)  コメント(0) 

5月のイベントのお知らせ [イベント]

本日もご訪問頂きありがとうございます。


大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。


GWも終わり、皆さんまた忙しい毎日をお過ごしのことと思います。

五月といえば、「五月病」

ネットでググってみると・・・

「大学に入りたての学生や、新社会人に5月頃に多く見られる「五月病」。
新しい生活に夢中でいる間はいいが、それがひと段落する5月頃に、
知らずしらずのうちに蓄積されていた心身の疲れや、新しい環境や人間関係などについていけないストレスのせいで、やる気が出ない、ふさぎこんでしまうなどの状態になることをこう呼ぶ。
新社会人の場合は、新人研修などが終わって実際の仕事をはじめた後の6月頃に見られることが多いため、「六月病」などと呼ばれることもある」


まずは、ネガティブな感情に支配される前に、ぜひ周りの方などへ相談することをお勧めします。

教室受講生の皆さんは、とにかく教室においでください!

一人で抱え込まず、まずはたくさんの人に話を聴いてもらう。

教室には人生経験豊富な先輩方が、待ってます♪

人に聴いてもらうだけでスッキリするもんですよ~[わーい(嬉しい顔)]



さて、5月の教室イベントのお知らせです。

都会のオアシス「天王寺動物園」でまったりのんびり♪
   ~[カメラ]フォト&スケッチコンテスト[ペン]も開催~


gaiyo_photo01.jpg

image.jpg


日時:5月28日(土)14時集合場所:地下鉄『動物園前駅』一番出口改札(東改札)出た所集合

参加費:1.000円(入園料込)

持参するもの:動物の写真を撮影するため携帯orスマホ。スケッチする方はペンor色鉛筆

参加締切日5月21日(土)



★今回はただ動物を見るだけでは面白くないので、
動物の写真またはスケッチのどちらかを選択、それぞれ作品を提出して頂きます。
その中で一番と思われる作品を参加者全員に投票して頂き、
ベストフォト賞・ベストスケッチ賞を決めます。
最優秀賞に選ばれた方には賞品を差し上げます(二名)


★コンテスト終了後は懇親会を予定しております。
お店等が決まりましたら、改めて告知させて頂きます。


皆さん、ふるってご参加くださいませ♪(LINE、お電話、メールにてお待ちしております)




nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。