So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ
- | 次の10件

最高のお花見日和 [イベント]

本日もご訪問頂き、ありがとうございます。

大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。



まず、先週土曜に開催致しました教室のイベント「ザ・花見」ですが、

私が今まで行ったお花見の中で、一番お天気に恵まれたと言っても過言じゃないくらい

最高のお花見日和でした。

集まった生徒さんは12名。



243.JPG


場所は服部緑地公園。

それぞれが手分けして、お酒やお寿司お惣菜をしこたま買い込み

満開の桜の下で、飲む、しゃべる、そしてスポーツにいそしんだ一日でした。



223.JPG


野外でのイベントは天候に左右され、準備も大変ですが

その大変さを吹き飛ばすぐらい楽しい、お花見となりました。

ただお酒を飲み、話をするだけではありません。

当教室ならではのコミュニケーションを深める!これが目的でした。


大阪話し方&コミュニケーションスクールが目指すコミュニケーションとは?

人と力を合わせてあらゆる問題を解決できるアプローチだと考えています。

つまり、人が人と暮らしていくための優しさや思いやり、明るさを含めた能力こそが

本当のコミュニケーション能力なのです

そこで、ソフトバレー♪

難しいルールなどありません。

ただボールを落とさない!次の人に繋ぐ!声をかける!

この一連の動きをどのように協力し合って、繋いでいくか。

最初は呼吸が合わず、中々上手くできませんでした。

そのうちみんなが「あ・うん」の呼吸を感じとり、

動きの高まりや連係プレーの大切さを感じるようになり

最後は信じられない数のラリーが続きました。

大の大人がひとつになって、集団で運動することの楽しさを目いっぱい味わったのです。


231.JPG


そして、最後はドッヂボール大会♪

それぞれ5人チームに分かれ、男性は左手で、女性は右手でのプレーが原則です。

これもチームの連携が問われるスポーツ。


このように誰もが「帰りましょう」の言葉を言わず、日が暮れるまで

子供のころのように遊び、大声で笑い転げた「ザ・花見」。

来月のイベントも新緑の中、野外イベントを企画したいと思った私です。



参加いただいた受講生の皆さん、ありがとうございました。

また、今回参加できなかった受講生の皆さん、次回は必ず参加くださいませ[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0) 

1周年イベントのお知らせ [イベント]

本日もご訪問頂きありがとうございます。


10月のセミナーも無事終了し、暦は11月に突入しました。

昨年の11月1日に開講しました大阪話し方&コミュニケーションスクール
ようやく1周年を迎えることが出来ました。

これもひとえに、当教室にお越し頂いた生徒さんのおかげです。

この場をお借りして、心からお礼を申し上げます。

ありがとうございます。



さて、当教室では1周年を記念して、イベントを開催致します。


8e1a423cd5189250c5d54bb2fcce7520.jpg


それぞれ4人一組のチームに分かれて頂き、教室から出す数々のミッションを

みんなで協力し合ってクリアして頂くというゲーム感覚のイベントです。

ミッションは教室の外からスタート![ダッシュ(走り出すさま)]

狭い教室から抜け出し、いつもとは違う状況でコミュニケーションを図らなくてはいけません。

決して速さを競うものではなく、大事なことはチーム一丸となって

楽しくミッションをクリアすることです。

チームのコミュニケーション力が問われるゲームですので、

1周年記念にふさわしいイベントですよ~♪



受講生の皆さん、どしどし参加してくださいませ[ぴかぴか(新しい)]



photo0000-2075.jpg




1周年記念イベント「チーム一丸となってミッションクリア」


日時:11月28日土曜日 14時~17時

参加費:1,000円

場所:大阪話し方&コミュニケーションスクール



全てのミッションをクリアしたら、教室に集合!

外れクジなしのビンゴゲームで盛り上がり

その後、懇親会へ繰り出します[るんるん]


皆さん、ふるってご参加くださいね!



ビンゴ賞品の数や、懇親会のお店の予約等もございますので

お申込みは11月20日までとさせて頂きます。

懇親会のお店も決定しております。めちゃくちゃ美味しいお鍋のお店です。

詳しくは教室の掲示板にてご覧くださいませ。

[ひらめき]参加希望の方は、教室内の掲示板にお名前記入もしくはLINE、
メール、お電話にて受け付けております。

nice!(0)  コメント(0) 

白熱した卓球大会! [イベント]

本日もご訪問頂きありがとうございます。


大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。


大変遅くなりましたが、先月に行った卓球大会の様子をアップさせて頂きます。

たくさんの生徒さんがご参加くださり、大いに盛り上がった卓球大会。

教室とはまた一味も二味も違う楽しさを味わうことが出来ました。


まずは楽しい様子をお写真でどうぞ!


IMG_5450.jpg


IMG_5452.jpg


IMG_5459.jpg



IMG_5477.jpg



IMG_5479.jpg



IMG_5484.jpg


IMG_5498.jpg


IMG_5463.jpg



卓球台を三台ともフルに使わせて頂き、男女混合ダブルスや

敗者復活戦、または一回戦で戦わなかった方同士で試合をしたりと

二時間たっぷり卓球を楽しませて頂きました。

普段あまり笑わないのに、この時ばかりは最高の笑顔を見せてくださった方

また、ご自分から進んで皆さんを盛り上げてくださった方

回りを常に見て、試合をサポートしてくださった方などなど・・・

教室では知ることの出来ない皆さんの素晴らしい一面を見せていただきました。

ご参加くださった受講生の皆さん、ありがとうございました。

スポーツを通してのコミュニケーション、また近々やりたいと思ってますので

今回参加いただけなかった受講生の皆さん、ぜひ次回はご参加くださいね~♪

この後の懇親会ももちろん、大いに盛り上がりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0) 
- | 次の10件 イベント ブログトップ