SSブログ
ごあいさつ ブログトップ

明けましておめでとうございます [ごあいさつ]



images (2).jfif




旧年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます[ぴかぴか(新しい)]


1月4日本日より通常通りのレッスンを始めました。

そして、レッスン後は受講生の皆様と初詣に行ってまいりました。

訪れたのは中津のパワースポット、富島神社

400年以上前から氏神として鎮座しており「勝運」「厄除け」「安産」などのご利益があるそうです。

IMG_2646.JPG
皆さん、それぞれどんな願い事をされたのでしょうか?

私は、時々弱気になる自分に!
そして、いろんなことに負けず、勝ちたい!
そう願いました[わーい(嬉しい顔)]

img20180106194101611661.jpg
樹齢500年といわれる楠のご神木。


初詣をすませたあとは、近くのごはん屋さんで食事をしながら
他愛もない話で盛り上がる♪

令和2年も受講生の皆さんとご一緒に、楽しい幕開けとなりました。

お付き合いくださった皆様、ありがとうございました[るんるん]




nice!(0)  コメント(0) 

お世話になりました♪ [ごあいさつ]

大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。


受講生の皆様、今年も大変お世話になりました。

心からお礼を申し上げます。ありがとうございました。


さて、いよいよ令和2年が始まります。
来年は12干支のスタート、ねずみ年ですね。
ねずみを『子』と書く意味は、中国の『漢書』からきているそうです。
「子」は、繁殖する・うむという意味をもつ「孳」という字からきておており、新しい生命が種子の中に萌(きざ)し始める状態を表しているとのこと。

images (3).jfif

というわけで、子年は新しい物事や運気のサイクルの始まる年になるといわれています。


皆様も失敗を恐れず、前を向いて新しい事にどんどんチャレンジしてください♪


年始にお会いできるのを楽しみにしております。


良いお年をお迎えください[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(0) 

暑中お見舞い申し上げます [ごあいさつ]

           main.png



こんにちは、大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。

酷暑が続く毎日ですが、皆様お元気ですか?

これだけ暑いと仕事のモチベーションもダダ下がり気味ですが、

あと少しでお盆休み!

それまで何とか体力を維持し、頑張りましょう[手(グー)]


そこで、暑い夏を乗り切るためのちょっとした注意点をご紹介します。

●暑いからと言って、冷たいものを取りすぎるのはNG!

●甘い飲み物は体を余計に乾かすのでほどほどに!

●ビタミンB1食品を積極的に摂取して、代謝機能を高めましょう!(豚肉・ウナギ・こんぶ・枝豆・落花生・たらこ・玄米)

●温かいお味噌汁を朝食にプラス!


こう暑いと食欲も無くなりますが、たくさん食べなくてもいいので質を高めて

この夏を元気に乗り切りましょう♪


b_simple_94_0M.png


さて、来週11日(日)は教室のイベントを開催します。

脳を活性化する、脳トレゲーム大会!

【脳を鍛える】

私たちの脳は年齢と共にどんどん劣化していきます。

仕事でいっぱい使っているつもりでも、使っていない脳が80%あるそうです。

使っていない脳を使って刺激を与え、働き盛りの脳を鍛えましょう♪


皆様のご参加をお待ちしております。







nice!(0)  コメント(0) 

新年明けましておめでとうございます [ごあいさつ]

Mizuho18116006_TP_V.jpg


旧年中は皆様の笑顔に助けられ、私なりにたくさんの事を学ばせて頂きました。
心からお礼を申し上げます。

人生は必ずしもうまくはいきません。

まじめにこつこつ頑張っても結果につながらない時もあります。

それでもまじめにこつこつ頑張ることが『人生』なんだと思います。

それは仕事でも、人との信頼関係を築くのも一緒です。

しんどい時こそほど、真面目にこつこつ頑張ることが

いつか結果につながるんだと思います。

私自身も、2019年は初心に戻って気持ちを新たに頑張ります。

受講生の皆様の目指す目的地まで一緒に走る、伴走者として。



新年は1月5日から通常通り開講しておりますので

ぜひお越しください。


今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
nice!(0)  コメント(0) 

新年明けましておめでとうございます [ごあいさつ]

明けましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。


Chinkoro_s.jpg


昨年はお世話になりました。

今年も皆さんといろんな経験を積みながら、

共に成長できたらと思っております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
nice!(0)  コメント(0) 
ごあいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。