So-net無料ブログ作成

人としてのゴール [受講生のスピーチから]

こんにちは、大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。


9月に入ったというのに、この異常な暑さ[あせあせ(飛び散る汗)]

皆さん、大丈夫ですか?

というのも、昨日久しぶりにレッスンに参加してくださった受講生さんが
熱中症で倒れられ、1週間意識不明になり、命の危機にさらされていた事を知りました。

あと少し発見が遅れていたら、亡くなっていたかもしれないというほど重篤な状況だったそうです。

知らなかった事とはいえ、元気になられて本当に本当に良かった[もうやだ~(悲しい顔)]

どうか皆さん、くれぐれも体調管理よろしくお願いします。


01.png


さて、本日は受講生さんの素敵なスピーチのご紹介をさせて頂きます。

テーマは「人としてゴール」

即興でお話しくださったので、うまくまとまっていない部分もありましたが、

私の心にビビッと届きました♪


自分自身、こういう人になりたいとか

こういう人を目指しているというのはないが、

仕事も含めて、充実した日々を送り

いつか愛する女性と巡り合い、

ささやかだけど、その人と過ごす時間を幸せだとしみじみ感じ

他人の成功を妬んだり、僻んだりすることなく

自分の人生を大切に楽しく生きていきたい!


それが僕の人としてゴールです。

IMG_5451.jpg



なんて豊かな心の持ち主なんだろう。
惚れてしまいそう[黒ハート]


人はとかく人と自分を比べ、劣等感や優越感を感じながら生きていく生き物。

それが人間らしいと言えばそうですが、度が過ぎると心が毒々しくなって苦しくなります。

もっと楽に、人は人!自分は自分!

他人に振り回されることなく、自分自身の人生を豊かに楽しみたいものですね[グッド(上向き矢印)]







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント