SSブログ

人との付き合いは犬を見習え!

本日もご訪問頂きありがとうございます。

大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。


昨年の11月に開講した話し方教室ですが、

おかげ様で体験レッスンにお越しくださる方も増え

徐々に生徒さんの数も増えてまいりました。



さて、本日のタイトルですが・・・

非常に不躾なタイトルで申し訳ございません。



犬と生活したことがある方にはご理解いただけると思いますが

犬という生き物は、人間にどこまでも忠実で献身的。

そして素直すぎるぐらい素直な生き物です。

人間が持つ「言葉」という武器を持たない分、感情をストレートに

体いっぱいで表現します。



IMG_0210.jpg



さて、人間はどうでしょう?

複雑化する人間社会において、中々素直に自分を表現できず

思うことの半分も主張できない。



例えば、素敵な洋服を着た友人に「すんごく素敵~似合ってるね!」と声をかけてみたり、

また会ってみたいと思う人には素直に「会いたい!」と顔を見て言ってみたり、

大好きな人には目を見て「愛してるよ」と伝えてみる。



実にシンプルなのに、中々出来ないのが人間なのかもしれませんね。

今年は未年ではありますが、頭でいろいろ考えすぎず

ワンコのように素直な気持ちを真っ直ぐに

言葉で伝えていければと思ってます。







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。