SSブログ

偏見こそが成長を止める、厄介な代物 [講師のひとり言]

大阪話し方&コミュニケーションのブログにようこそ!

講師の大廻輝美です。


さて、話し方やコミュニケーションを学ぶって、とても暗いイメージで捉えがちですよね。

実際、当スクールに通ってくださっている受講生の中には「恥ずかしいから誰にも言わず
こっそり来てます」という方も多くいらっしゃいます。
講師としてはちょこっとだけショック[もうやだ~(悲しい顔)]

出来れば堂々と通ってほしいと思うのですが、中々そうは思えないようです。

そもそも、素敵な話し方を身につけ、コミュニケーションスキルがアップすれば

会社での評価もグンと上がるし、人も自然と集まってくるものです。

それに加え、異業種の方々の話もたくさん聞け、会社の人には絶対話せないことまでも

話せる貴重な場でもあるので、胸を張って堂々と言って頂きたい!

resize (1).jfif


昨年の忘年会で、ある女性受講生の方から「先生、私彼氏が出来たんです!と嬉しい報告を受けました。その彼女は話し方コミュニケーションのスクールに通っている事を、その彼氏にお話されたそうです。
すると。その彼は「すごいね~そういうところでスキルを上げる努力をしているなんて素晴らしい!」と言ってくれて、そこからお付き合いがスタートしたそうです。

この話を聴いて、私は彼女の素直さと正直さに愛しさを憶え、また何の偏見も持たないピュアな心を持った彼氏も素晴らしい人なんだと思いました。
お似合いのお二人なんだとしみじみ感動したのです。


本日はそんな忘年会での嬉しい出来事を、ここで紹介させて頂きました[ぴかぴか(新しい)]

偏見こそが自身の成長を止める厄介な代物。

いくつになっても自分を成長させたい思い、そして素直でピュアな心は大事にしたいですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。